1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 【ICポイント付与についてのお知らせ】

【ICポイント付与についてのお知らせ】

いつも生協をご利用いただきありがとうございます。

この間、10月増税とICカード等のカード利用における5%還元についての対応と設定の確認作業を行っていたところ、以下のような設定となっていたことが発覚致しました。

●購買店・食堂店において、IC学生証や職員証、組合員証の学内電子マネーによる支  払いの場合のみポイントを付与する設定のはずが、現金払いやクレジットカード決済においてもICカードをカードリーダーにかざした場合ポイントがICカードに付与されていた。(ICカード規則・付表にて規定)

●書籍店においては「電子マネー・現金・クレジット・図書カードでの支払いの場合に付与する。」と規定しており、購買店・食堂店もこの設定と同じになっていたことが原因です。

ICカード導入以来数年間にわたり、規則と異なる運用をしてまいりましたこと、お詫び申し上げます。

【今後の対策】
●ICカード規則に則り正しい設定運用と致します。

[実施日]2019年9月27日(金)営業開始より実施

<ポイント付与条件> ※変更はありません。
購買分類:電子マネーでの支払いの場合に付与する。
食堂分類:電子マネーでの支払いの場合に付与する。
書籍分類:電子マネー・現金・クレジット・図書カードでの支払いの場合に付与する。

※ 一部対象外商品があります。対象商品分類については「ICカード規則・付表」をご参照下さい。(生協ホームページに掲載)
https://www.hokkaido-univcoop.jp/hokudai/univcoop/join-secede/iccard.html

2019年9月18日
北海道大学生活協同組合
専務理事 小助川 誠

月別アーカイブ