1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 就活サプリ塾2018開催!

就活サプリ塾2018開催!

【北大生限定】ここからはじめる就活キックオフイベント。11/26(土)開催!

・働くってことの「リアル」にふれる北大生のためのイベント
・少人数・座談会形式の相談会なので近い距離で気軽に質問できます
・企業の人事担当者がどんな質問にも答えてくれます!

 

就活サプリ塾2018

 

就活サプリ塾とは?

企業の担当者と、就活を終えた内定者や現在就活をしている学生スタッフが一緒に作るイベントです。
普段なかなか考えることや聞くことができない「働くこと」や「仕事」について、企業の人が近い距離でお話してくれます。
まだ就職活動を始めたばかりの人も、すでに色々な企業の話しを聞いている人も、他では聞けない話が聞けるサプリ塾に是非ご参加ください!!


—–昨年の様子—–

就活サプリ 昨年の様子1 就活サプリ 昨年の様子2


参加無料!

開催日2016/11/26 (土)

◆何でも質問相談会(午前の部)
10:00〜13:15
◆スーツ着こなし講座
◆内定者座談会
13:20〜14:10
◆何でも質問相談会(午後の部)
14:30〜17:45

 

企画内容など

◆何でも質問相談会(午前の部・午後の部)
メーカー、商社、食品、金融など様々な業界の人事の方と「なんでも」お話することができる企画です。事業内容や就活のことだけでなく、他ではなかなか聞きにくいような話を本音で語ることができます。本格的な就活が始まる前に人事の方と気軽にお話ができるチャンスです!

 

◆スーツ着こなし講座
就活時の第一印象を左右するスーツの身だしなみについて、服装のプロであるスーツのAOKIさんの講師が1から丁寧に教えてくださります。就活前にスーツを格好良く着こなすコツを学んでみませんか?

 

◆内定者座談会
様々な業界に内定している17卒の北大生の方と就活に関する相談をすることができます。道外へ行って就活をするときのポイントなど、北大生ならではの就活の悩みに先輩方が答えてくださります。

 

supple2018_urabook◎就職活動のための裏キャリアハンドブック
公には話せない?!ような、17卒の先輩方が経験した就活の裏話が沢山載っています。また、就活時に役立つサイトやサービス、就活支援団体の情報など就活の裏ワザが盛りだくさんです。就活サプリ塾北海道のみの限定配布なのでお見逃しなく!

 

 

会場:北海道大学文系共同教育研究棟

supple2017_map

 

対象:学部・学年 不問

 

※服装自由。午前・午後の部だけ参加もOK!

※各回先着50名様限定。事前にエントリーをお済ませください。

 

エントリーはこちらから
https://a09.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=359&g=24&f=48
supple2018-qr

 

[タイムスケジュール]

開校式・5分間企業PR
30分
なんでも質問相談会
(企業人事との座談会)
25分×5ターム

 

[参加企業](敬称略)

午前の部:
伊藤忠エネクス株式会社、日本発条株式会社、北海道ガス株式会社、丸美屋食品工業株式会社、みずほ証券株式会社

午後の部:
新日鉄住金エンジニアリング株式会社、ソニーリージョナルセールス株式会社、株式会社大和ソフトウェアリサーチ、富士通株式会社、株式会社ホクビー

様々な分野で日本を牽引する企業の人事と話ができるチャンス!

 

主催:北海道大学生活協同組合  運営:就活サプリ塾北海道 学生スタッフ

月別アーカイブ