1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 印刷情報サービス店からのお知らせ

印刷情報サービス店からのお知らせ

2021年9月

北大生協組合員のみなさま
学内構成員のみなさま

北海道大学生活協同組合
専務理事  小助川 誠

北大生協 印刷情報サービス店の外販活動終了のお知らせ

 

日頃より、北大生協をご利用いただきありがとうございます。

ご存知のように、新型コロナウイルス感染症拡大による学生・大学院生のオンライン授業による登校制限や教職員の在宅勤務などで、学内人口が大幅に減少しています。北大生協は、特に食堂や購買の食品分類の利用減少によって大きな赤字決算を見込んでいます。旅行サービス店や印刷情報サービス店でも、学会大会などイベントの減少によって供給を大きく落としています。

北大生協理事会は、累積赤字解消とコロナ禍での経営再建計画を議論して参りました。北大生協全体の事業構造の大幅な見直しをする中で、人材の育成や確保、収益性や事業の将来性など勘案して、印刷情報サービス店については今後、現状での事業継続が困難であると判断致しました。

これまで、様々なご要望に広くお応えして参りましたが、印刷情報サービス店のセールス担当者による研究室・部局事務室への外販活動は2021年10月末をもって終了させていただきます。

今後は、クラーク会館1階の店舗カウンターにて、ご来店のみの対応とさせて頂きます。
あわせて、2022年3月頃までをめどに印刷事業の整理と縮小をはかって参ります。継続してお引き受けしているご注文については、担当セールスから個別にご相談させていただきます。お引き受けできなくなる業務が発生することをお許しください。

大変、ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解の程お願い致します。

この件でのお問い合わせ先
印刷情報サービス店
クラーク会館1階
電話011-747-8886 学内内線2084
info@jyouhou.coop.hokudai.ac.jp

月別アーカイブ