1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症の罹患者発生について

新型コロナウイルス感染症の罹患者発生について

 

新型コロナウイルス感染症の罹患者発生についてのご報告

 

組合員の皆様へ

北海道大学生活協同組合

2021年2月4日

 

2月3日(水)に、エンレイソウ・レストランに勤務している生協職員1名が、新型コロナウイルス感染症に罹患したことが判明いたしました。
当該店舗は、罹患者発生の判明から速やかに閉店し、2月5日(金)までの臨時休業を決定しています。
同施設に従事していた全ての職員は、自宅待機としています。今後、2月5日(金)に店内の消毒清掃を行います。
罹患者判明から臨時休業を決定した段階で、北海道大学学務部へ報告を行いました。
なお、罹患者は、組合員と接触することのない業務を担当していました。

北大生協は、全ての店舗・食堂で、定期的な換気や消毒を行っております。また、従業員のアピアランスチェック(体調管理)、マスク着用や手洗いなど感染症の予防対策に努めております。
罹患者本人の早期回復をお祈りするとともに,当生協では今後も新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に努めてまいります。

※感染者の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
北大生協 理事会室 専務補佐
seikyou@coop.hokudai.ac.jp

 

月別アーカイブ