1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 大学院生進学者向け
  4. 院生総代を募集します!

院生総代を募集します!

 

院生委員会では総代を募集しています!総代とは、組合員の代表として北大生協に意見を伝える人です。総代になれば定期的に開催される総代会議や毎年5月下旬に開催される総代会に参加することができます。

北大生協はみなさんから出資されたお金を用いて運営されているため、生協に出資したみなさん(組合員)は生協の運営に対して意見することができます。本来なら、生協職員と組合員一人ひとりが向き合って意見交換することが望ましいですが、北大構成員のすべての人と交流する場を設けることは現実的ではありません。そこで、組合員の代表としてまわりの組合員の意見を集め、北大生協に対して伝えることが総代の役割です。

総代になると、北大生協の運営方針を決めるために年1回開催される総代会に参加することができるようになります。写真は総代会で組合員と生協職員が意見交換をしている様子です。また、他にも院生委員会が企画するイベントや生協職員と交流できる総代会議の案内が届くようになります。

少しでも総代に興味をもった方は、3月下旬から5月上旬にかけて総代を募集していますので、下記のメールアドレスに連絡していただくか、北大生協理事会室までご連絡下さい!

興味がある方はこちらから

北大生協理事会室 電話:011-746-6218