ミールカード Q&A

1日の利用限度額を超えて食事はできないのですか?
利用限度額を超えて食事をすることは可能です。超えた分は現金または学生証ミールカードIC機能でお支払いください。学生証にあらかじめ現金をチャージしておくことでスムーズに清算ができます。チャージは店舗のレジで行います。お腹が空いて、いっぱい食べたくなる日もあると思います。それに、リッチな気分を味わいたい日もあるでしょう。そんな日は思い切って利用限度額を超えて食事を楽しんでください。
1年間使用しましたが、支払った分より食べた分が少ないようです。余った金額は返金してもらえますか?
ミールカードは年間を通してご利用いただくように金額が設定されておりますので、ご利用が少ない場合でも返金はしておりません。あまりご利用されていないお子様には、ぜひご利用していただくようお声をかけていただくようお願いいたします。
飲料はミールカードで購入できますか?
食堂内で販売している、ミールカード対象飲料(牛乳・ペット飲料)はご購入いただけます。但し1回のレジ通過で1本までご購入いただけます。また、必ず食堂メニューと組み合わせてご利用ください(ペット飲料、牛乳のみはミールカードでご購入いただけません。)
毎日食べていてメニューはあきませんか?
大丈夫です!食堂のメニューは毎日麺類も含めると100種類程度のメニューが提供されています。その中から栄養やカロリーを考えながら、組み合わせて利用することが可能です。単品メニューの他、サラダバーや小鉢の種類も豊富ですので、上手に組み合わせると相当なバリエーションになります。
また、毎月のように様々なフェアもありますし、季節メニューも取り入れていますので、変化を楽しむこともできます。
途中でコースを変更することは可能ですか?
月初めからのコース変更が可能です。「解約」と同様に6月末まで手続き可能です。
ミールカードを紛失したら人に使われることはありますか?
ご安心ください。学生証(ミールカード)を紛失したら、まず食堂に届いていないかご確認ください。届いていない場合、速やかに会館店3F理事会室(0120-115-121)にご連絡下さい。カードの利用を停止して、不正利用を防止します。その後再発行の手続きとなります。
再発行には再発行手数料がかかるほか、発行までに3~4日かかりますので、その間ミールカードはご利用できません。

PDFダウンロード 申込みはカンタン! 申込書(PDF)をダウンロードし、印刷してご記入ください。記入した申込書をもって、申込されるプランの費用を食堂でお支払いいただければ申込完了です。